人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠り姫

嫁さんが良く眠っている。

日本では相当忙しい毎日を数年間送っていたため、疲労が蓄積されていたのだろう。そんな傷ついた身体の治癒に専念するかのように毎日すやすや眠っている。

宿の子供の最近のマイブームがオペラ歌手なのか、ものすごい低音の奇声を発しながら家に帰ってきたりもするのだけど、そんな小事にはお構いなしである。

ドラゴンボールで、瀕死の孫悟空が復活した時にすごく強くなったように、この嫁さん、いったい何に化けるか、と期待してしまう。

宿の人が、
「ということは、2週間グァテマラにいたら、そのうち1週間は眠っているのですね」という指摘に衝撃を受けていたが、実際そうなのである。

ものすごく極端なところが、かっこいい。
by shingo20100620 | 2010-07-19 13:51 | グァテマラ編