人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中。

嫁さんとは、血液型も違うし性格も全然違う、と思っている。
もしかしたら、唯一の共通点が「世界一周に行きたい!」ということくらいかもしれない。

スペイン語の学習法も当然ながら、違う。

僕は気合と根性で苦行のように暗記していくのに対し、嫁さんは感覚で習得していく。

例えば、色を覚えるにしても、僕の場合は、ひたす単語を紙に書いて覚えるのに対し、嫁さんは、それぞれの色の色鉛筆で単語を1回だけ紙に書いてそれを眺める、という学習法を取る。とても不思議である。

ノートを見るとたくさんの絵と鮮やかなカラーで彩られている。そんなノートを見て、一体、頭の中はどんなじゃろ?と時々、思う。

勉強時間なら明らかに僕の方が上を行くが、だからといって現状のスペイン語コミュニケーション能力を比べると、どっこいどっこいだったりする。

まあ、何事も同じより違う方がいい、と思うこととする。
by shingo20100620 | 2010-07-29 11:57 | グァテマラ編