人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット

朝から粗大ごみの搬出。
家が商店街のど真ん中なので、人通りの多いマンションの入り口に馴染みの家具を陳列するのは、何だか恥ずかしい。

この一週間で片っ端からモノを処分し、多くの人に別れの挨拶をした。いざ辞めるとなると少なからず未練もある仕事とも今日でお別れ。

色々なモノをリセットした結果、自分の持ち物はほとんどなくなり、所属先もなくなった。来週に住民票を抜いてしまうと、住所までなくなってしまう。わーい、年金も保険料も(来年度の)住民税も払わなくて良いのだ。

こんなに色々なモノを失ったのに、気分は妙に清々しい。本当に大切なモノは選んで残したし、仕事で得た経験や知識は忘れたくても身に染み込んでいる。仕事上の人脈はぷっつり途切れるけど、それでも大切な人との縁は切ろうとしても切れない、と思う。

自分が持てるだけのモノを身につけての旅。でも、これでもまだまだ持ちすぎていると反省もしてみる。

秀逸な餞別品(旅人向け)
① 匠の爪切り
② 回転式鼻毛カッター
リセット_d0171760_057911.jpg

by shingo20100620 | 2010-06-12 01:04 | 準備編